まるやま消費録

もったり暮らす30代女子!が買ったものとか観たものとか記録する日記です。

お仕事やめました☆職探し中☆

今年の目標は転職だったんですが、とりあえず仕事辞めてきました!待望の無職生活中です☆

派遣社員でたいした仕事はしてなかったんですが、意外と引継ぎが面倒で白髪生えてきちゃいました。

何社か派遣社員とか契約社員とかやってきましたが、わりとずっと職場環境には恵まれてて、良い人が多いし仕事も評価してもらえて大事にしてもらえるし、就業規則を変更してお給料上げてもらったり、何度も送別会とかやってもらったりで、コミュニケーションに難ありの人間にも皆さん優しくしてくださりありがたいことです(-人-)

 50代60代になってもこんな感じで働けるなら事務系派遣社員でも悪くないんですが、事務系一本だとなかなか難しい気がするので、もうちょっと専門性の高い仕事を探していきたいなぁと思ってます。求人が売り手市場の間に決めねば…!

とりあえず転職フェアなんぞに行ってみようかと思ってD〇DAに登録したら鬼のように求人紹介メールが来てうんざりしてますが。ええい年収〇百万なら派遣やってたほうがマシじゃあないか。それにあと1,2か月くらいはのんびりしたいなぁ。衆院選の直後くらいまではどっちに転んでも求人市場はそれほど変化ないはず…

いずれにしても、今後ものんびり暮らしていきたいものです。結局は派遣に落ち着くかもしれないけど、適当に仕事探し頑張ります。だれか良い仕事ください。まともな職歴なくてやる気もコミュ力も低いけど、意外と仕事はデキます☆