まるやま消費録

もったり暮らす30代女子!が買ったものとか観たものとか記録する日記です。

資生堂インテグレートのCMの件で自分が化粧品に金かけるタイプだと気付いた

話題になってるCMはみていません。まぁ上司にアレ言われたらイラッとくるだろうな。接客業じゃねぇんだよと。

www.huffingtonpost.jp

それはそれとして、私はインテグレートは安いから10代の女子向けだと思いこんでいたので、「25歳」ってのをみてちょっと吃驚しました。調べてみたらかなり認識がずれてたみたい。

インテグレートは10代~30代向けでした。

20代前半向けだと思ってたマキアージュは20~40代向けだそうで。

なんでマキアージュ卒業しなきゃと思い込んでたんだろう。

design-dtp.net

 

私は現在30代前半。早々に結婚して「女子」を降りたつもりで、化粧は最低限でいいと思ってた。化粧品にお金かけてるなんて全然思ってなかった。倹約家だった母も一点数万円の化粧品を使っていたし、女は年齢を重ねると高価な化粧品を使うのが義務だと思ってた。

全部思い込みだったのか。

奨学金を受けつつ通った大学時代からアルビオン エクサージュを愛用。お金がなかった時期に基礎化粧品を資生堂エリクシールシュペリエルに変えたけど、やっぱり馴染めなくてエクサージュに戻した。ここ数年で下地とファンデーションをマキアージュからアルビオンに切り替えた。そろそろエクサージュも卒業かと思ってアンフィネスに一部切り替え中。

基礎化粧品と化粧品で毎月1万円以上使ってた。アンフィネスに変えたら月1.3万くらいか。

トイアンナさんの10倍!?

手取り20万の身としては結構贅沢な部類に入るのかもしれない。アクアレーベルやインテグレートだったら三分の一の価格で済む。

 

・・・いやでもやっぱり信じられない。一本千円の化粧水を使ってる30代が沢山居るってこと?いくら化粧に金かけないっていっても、さすがに信じがたいんだけど。うーん。