まるやま消費録

もったり暮らす30代女子!が買ったものとか観たものとか記録する日記です。

仕事用チョコレートたち

f:id:himako13:20180224005459j:image

やっと就職しました・・・(またしても派遣ですが)

いやしかし何度引いても末吉だの小吉だのが続いた昨年と違い、今年は初詣のおみくじで大吉だったのですから、年が明けたらスムーズに良いお仕事が決まったというのも神仏のお導きでございましょう。ありがたや。

昨年まではずっと事務員やってたけど、ようやくデータ分析関連のお仕事にありつけて日々Pythonを書いてます。年収(予定)も結構上がってラッキー。こんなのでも拾って貰えるなんて人手不足の深刻さを実感しますね☆

さてそういうわけで脳には足りないなりにもしっかり働いてもらわないといけないので、仕事中の定期的なチョコレート分補給は欠かせません。写真は私の脳(と体重)を支えてくれるチョコレートたち。前職では「ドトールコーヒーのおいしい一粒」にかなりお世話になってたんですが、現職場では「果汁ジュレinチョコレート」を毎日1袋ペースで消費してます。やばい旨い。

ビター風チョコの中にグミが入ってるんですが、このグミがかなりおいしい。彩果の宝石みたいな弾力少なめ果汁感強めのグミ。酸味とチョコのビター感がマッチしてる。

果汁ジュレinチョコレート、コンビニ限定らしくネットで買えないっぽいですね~。売り切れになってることも多いので、昼休みに近所のコンビニで入荷してないかチェックに回ったりしてます。あっても4店に1店、1,2袋だけとかなので、もうなくなるんじゃないかと心配で。もっともっと入荷してほしい。カバヤさんお願いします・・・作り続けて・・・