まるやま消費録

もったり暮らす30代女子!が買ったものとか観たものとか記録する日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Inspiron5459をSSDに換装してディスク100%問題を根治☆

注)この記事は自分用のメモで、書いてるのは素人に毛の生えた程度のおばちゃんです。換装は自己責任で。 経緯 2016年春に購入したInspiron5459ですが、ずっとWindows10のディスク100%問題に悩まされてました。普段使いはタブレットで充分だったのでPCはあま…

お仕事やめました☆職探し中☆

今年の目標は転職だったんですが、とりあえず仕事辞めてきました!待望の無職生活中です☆ 派遣社員でたいした仕事はしてなかったんですが、意外と引継ぎが面倒で白髪生えてきちゃいました。 何社か派遣社員とか契約社員とかやってきましたが、わりとずっと職…

17年7~8月に見たインド映画ほか

引き続きNetflixでインド映画を見ております。 最初に見た4本が結構面白かったのでしばらくインド映画中心で見ていたのですが、そのあとはあんまりおもしろくない。宗教・政治がらみのコメディが好きなんですが、そういうのは少ないですね。面白かった順に並…

huluからNetflixに乗り換えたらインド映画いっぱいで嬉しい

4年以上huluを契約してましたが、先日の大規模アップデートのときに離脱しました。だって私の動画用タブレットちゃんが対象外になっちゃったんだもの、仕方ないわよね。まぁ最近あんまり使ってなかったしいいや。 プライム会員なのでAmazonビデオも観れます…

高価なメガネは若い女子こそ買うべき

中学生くらいからずっとメガネ女子です。 コンタクトはたまに使うけど、面倒なので基本ずっとメガネ。 一般人なので、メガネだと美人度が3割くらい下がってしまうのが悩み。顔に合うサイズと形のメガネになかなか出会えない。JINSやZoffなどの格安メガネ店で…

いちねんでいちばん○○が不味い日

巻き寿司、好きなんですよ。 今日は一人分の夕飯買いに近所のスーパーに行ったら恵方巻きが売ってて、あーそういえば節分だなって。ちょっと普段より高いけどイベントごとだし縁起物らしいし、恵方巻にするかなって。 で、ふと顔を上げるともうそこらじゅう…